1アルバム

PowerPush!東京事変 - Hard Disk

Hard Disk(完全限定生産BOX)

Hard Disk(完全限定生産BOX)

Jimi Hendrix - People, Hell and Angels
PEOPLE, HELL & ANGELS

PEOPLE, HELL & ANGELS

PowerPush!Kate Nash - Girl Talk
Girl Talk

Girl Talk

2007年のデビュー作『Made of Bricks』が全英アルバム・チャートの第一位となるヒットを記録したイギリスのシンガーソングライター、ケイト・ナッシュのセカンド・アルバム。元スウェードのバーナード・バトラーがプロデュース。

PowerPush!Dido - Girl Who Got Away
Girl Who Got Away-Deluxe Edition

Girl Who Got Away-Deluxe Edition

過去3枚のアルバム・セールスの合計が2,900万枚を超えるイギリスのシンガーソングライター、ダイドの2008年の『Safe Trip Home』以来となる4作目のオリジナル・アルバム。ジェフ・バスカー(ファン.、ビヨンセアリシア・キーズ)、グレッグ・カースティン、フェイスレスのロロ、ブライアン・イーノ、ケンドリック・ラマーなどの制作陣とゲストが参加。

PowerPush!PowerPush!David Bowie - The Next Day
The Next Day

The Next Day

2003年の『Reality』発表後は、病気療養のため音楽活動を休止していたイギリスのミュージシャン、デビッド・ボウイの27作目のオリジナル・アルバム。アートワークにも使用されている1977年の名作『Heroes』を手がけているトニー・ヴィスコンティがプロデュース。

倖田來未 - Color the Cover
Color The Cover

Color The Cover


PowerPush!宇宙まお - ワンダーポップ
ワンダーポップ

ワンダーポップ

生きるって、本当はとてもシンプルでワンダフルなことなんだ! 『ワンダーポップ』を聴いてなんだか無性に嬉しくなってしまった。ストリングスを従えて飛び出す《あの子がすき/あの子がすき/あの子がすき/ああそれだけでぼくは生きてゆける》(“あの子がすき”) という嬉々とした宣言。《君と話がしたいな/素直にただ生きていたいから》(“素直に生きたい”)という思い。宇宙まおが歌う「生きる」は、とにかく真っ直ぐでシンプルだ。それでも、大事なことがぜーんぶ歌えてしまう。破格の才能だ。実際、日々を生きることはなんだかんだ言って大変だ。複雑化する社会構造、自分の心でこんがらがる感情の渦……そういうものに飲み込まれて、足元に転がる小さいけれど素敵な煌めきを見落としてしまう――そんな私やあなたが暮らす現代日本に、宇宙まおは鮮やかな人生賛歌を降り注がせる。ごはんを食べたい。大好きなあの子と会いたい。そんな当たり前でピュアな欲望を、普遍的なメロディに乗せて解き放つ。それだけで、「なんだかんだ」をすっ飛ばして人生の核心を射抜いてしまう。この跳躍力に、宇宙まおのポップの偉大さがある。

ACIDMAN - 新世界
新世界

新世界

PowerPush!Atoms For Peace - Amok
Amok

Amok

トム・ヨークレディオヘッド)、フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、プロデューサーのナイジェル・ゴドリッチなどからなるプロジェクト、アトムス・フォー・ピースのファースト・アルバム。

PowerPush!illion - Ubu
UBU

UBU

2月25日に英国でデビュー作『UBU』を発表するillion。どうして英国なのか、どうして今なのか、そして実際のところ『UBU』で鳴っている音は、これまで私たちが知っている野田洋次郎とはどう違うのか。<東京からのトム・ヨークへの返答>と現地メディアが賛辞を送る『UBU』から響く、音楽に魅せられた男のピュアネスを聴く。